[PR]
EXILEのボーカル。
LDH所属。
ATSUSHI(佐藤篤志)さんの情報を、日本最大級!大ボリュームで紹介します。
誕生日・プロフィール・経歴
EXILEでのATSUSHIさんの存在はかなり大きいものでしょう。
彼は1980年4月30日生まれの現在34歳です。
本名は佐藤篤志さんといいます。
出身は埼玉県の越谷市です。
2000年にASAYAN主催の男子ヴォーカリストオーディションがあり、そこで最終選考まで残りました。
前年ながら落選はしたのですが、その事を聞きつけたHIROが彼にコンタクトを摂り、J Soul Brothersに加入となりました。
翌年EXILEと改名しCDデビューとなりました。その後彼は作詞家・作曲家としても活躍し、久保田利伸や久石譲、辻井伸行などとコラボや共演をしています。
4人組みコーラスグループに加入していた時期もありました。
2005年には声帯ポリープの手術をしています。
ソロとしても活躍していて、中国でのテンセント星光大典にゲスト出演したり、アジア・アーティスト・スター賞を受賞したり、ツアーを行ったりもしています。
2013年にはエッセイも出版するなど活躍の場を広げている彼の今後がますます楽しみです。
EXILE加入前
EXILEに入る前はサッカー部に所属していたという事もあり、サッカー選手を目指していた時期もあったようですが、高校時代にその夢は変わり、高校を卒業後、本格的にボーカリストを目指して専門学校に進みました。
ESPミュージカルアカデミーという所です。その後ASAYANのオーディションの最終選考に残ったのですが、残念ながら落選。しかし、その話がHIROの耳に入り、彼の所に話が舞い込んできたのです。
そしてその後はみなさんもよくご存じのようにEXILEの前身のJ Soul Brothersへ加入をしました。
その後グループ名がEXILEと改名され、彼はそこで今のヴォーカリストとしての道を歩み始めたのです。
また、4歳から高校卒業までクラシックピアノを習っていたという意外な事実もありますので、音楽が常に側にあるような環境にいたのでしょう。
休養の噂
残念な事にATSUSHIさんに休養の噂がありますよね。
噂というかほぼ確定なのではないだろうか?という話になっています。
2014年の秋のライブ出演はしない彼。
体調が悪くて歌えなくなったりした時もあるそうです。
そして歌うのが嫌になってしまった時もあるそうです。
これまで多くの歌を歌い、その甘い歌声でファンを魅了してきていますから、本当にお休みをするのであれば、それはとても寂しい事ですが、忙しい毎日を送って、歌を届けるということを考えると、やはり辛い時もあるのでしょう。
少し休んでもいいのかな?とも考えられますよね。
ファンにとってはもちろん寂しいです。彼がセンターにいないEXILEを見るのは悲しいです。
彼の歌声が聞こえてこないのは辛いです。
でも、やはり彼の声が聞きたいから、もし本当にその選択をするのであれば、ゆっくりと休んでまた帰ってきて欲しいです。
彼女などはいるの?熱愛の噂
かっこいい人にはもちろん彼女がいるだろう。
みなさんもそう思いますよね?
EXILEのATSUSHIさんのかっこ良さもかなりなので、もちろん彼女はいるだろう。
そう思うと思うのですが、これまでに噂になった女性は2人だけのようですね。
一人は歌手の中島美嘉さん。別れた後も未練があり、出した曲が彼女の事を書いているのでは?
と言われていたりもしましたね。
もう一人は一般人の加奈さんという方だそうですが、彼女に関しては本人がそう言っているようで、本当の所はわからないようです。
あのルックスで、頭も良く、そして甘い歌声の彼なら周囲の女性はメロメロになってしまいますよね。
女性と付き合う時には結婚を考えるそうなので、次にお付き合いをする女性とはもしかしたら結婚なんて事もあるかもしれません。
彼も34歳なので、そろそろそんな話があっても不思議ではありません。
Facebookの話
Facebookを利用している人も多いと思いますが、ファンのみなさんならEXILEのATSUSHIさんのFacebookも見ている事でしょう。
彼の仕事の内容を知る事もできますし、今日のEXILEが何をしていたのか?という事もわかりますよね。
そして写真が多いのもの嬉しいです。彼以外のメンバーのいい写真なども見る事ができるので、見ていて楽しくなってきます。
もしまだ利用をしていないという人はぜひ利用を始めてみませんか?
もちろん自分の交流の幅も広がるという事もありますが、彼の日々がより近くに感じる事ができることでしょう。
そしてこれからのグループの活動に対してより期待が持てるようになるでしょう。
あまり体調が良くないという噂もありますので、そのような事について書かれる事もあるかもしれませんので、ファンの心配も解消されるかもしれません。
LIVEでの逸話・名言
ファンのみなさんはEXILEのライブやATSUSHIさんのソロライブにも行っていることでしょうが、その中でもしかしたらあの時にその場にいた方もいたことでしょう。
休養の噂がある彼ですが、これまでに歌う事が嫌になった事もあったようですし、体調が悪くて歌えなくなってしまったこともありました。
そしてそれはあるライブの時の出来事です。彼は体調が悪かった事もあり、あまり歌えなかった・・・そして驚く行動に出たのです。
何と土下座をファンに向かってしたのです。そしてお礼を言ったようです。
彼の真面目な性格がそうさせたのでしょう。ファンとしては涙が出る光景でした。
歌を聴きたい。そんなファンに対しての自分の不甲斐なさに対しての誠意だったのかもしれませんね。秋のライブ不参加も決まっているようですので、次に彼がライブのステージに立つ時はどんな言葉や行動を残すのでしょうか。
高校についての話
趣味は読書とピアノという男の子だったATSUSHIさんですが、小学校の時はスポーツクラブに所属いて、スケート4級を取得しているようです。
そして中学校・高校はサッカー部に所属していて、越谷市の選抜にも選ばれた事があったようです。
選抜に選ばれたのは中学校の時かもしれませんね。
高校は東京の私立男子校の本郷高校だったようですので。
さて、この本郷高校ファンのみなさんはご存じでしたか?
地方に住んでいる方はこの高校自体を知らないかもしれませんが、実はこの高校進学校なのですが、レベルが結構高く、東大や国公立大学の合格者も多い事からも知られているようです。
そんな進学校での彼は金髪にメッシュ、そしてピアスもしていたと言います。
校則が厳しいはずの高校でそんな事が出来たのか?おそらく夏休みなどの間だったのでしょうね。
TAKAHIRO、清木場俊介との仲
EXILEの前ボーカルの清木場俊介さん、そして現ボーカルのTAKAHIROさんをよく比較する方もいるようですが、ファンにとってはそれはしては欲しくない事ですよね?
そしてする必要もないと思われます。
清木場さんは音楽の事を真剣に考えて、模索し、自分の道を切り開いていくために脱退し、現在ソロでしっかりと自分の世界を作り上げています。
一方、TAKAHIROさんは元々EXILEのファンだったということもあり、スタートの時点で2人は全く違いますので、比べる必要もないし、比べようがありません。
そんな2人とATSUSHIさんの関係はどうなのでしょうか?
清木場さんとは音楽的な考えを語り合うような仲だったことでしょう。
2014年の3月には約8年振りに共演をしています。
そしてTAKAHIROさんはもと一般人ということもあり、彼とは師弟関係に似たような関係から始まったかもしれませんね。
そしてかわいい弟。という感覚もあるかもしれませんね。
もちろん今は同じグループとして頼れる仲間なのでしょう。
性格は?ファンサービスには熱心?
ATSUSHIさんはかっこいいし、きっと女性にいつもモテて遊んでいるのではないだろうか?と思う人がいてももちろん不思議ではありません。
しかし、EXILE加入当時に合コン三昧だったという噂はあったものの、実際にはそのような生活をしているようではありませんね。
基本的に真面目な性格で、4歳から高校卒業までクラシックピアノを習っていたということから考えてもわかると思いますが、きちんと継続することの大切さを知っていますし、自分のやりたい事を高校生の時に見つけ、そのために専門学校に通い、努力をしている人です。
EXILEのボーカルとしてももちろん“歌を届けたい”“歌を聴いて欲しい”という純粋な気持ちがあるからこそ、素晴らしい歌が生まれるのでしょう。
ファンに対してもきちんと気持ちを持っている人です。
それは、体調の悪さから歌えなかった時の土下座の話を聞いてもよくわかると思います。
純粋に歌を愛し、そしてファンを愛してくれる人です。
ダンスの実力、歌唱力は?
EXILEはボーカルとパフォーマーとはっきり分かれていますので、基本的にATSUSHIさんが踊るということはありません。
少し感想などで参加する程度で、踊りはパフォーマーのメンバーとなりますので、彼がすごく踊っている所を見ることは今後もないと思われます。
ボーカルという彼の役目はとても大きいですよね。
グループの曲の声ですから、TAKAHIROさん同様、彼の声があるからこそEIXLEと思っているファンの方も多いと思います。
体調が良くないということもあってか、秋のライブには参加しないようですが、彼がいないことがどの位の大きな穴とファンが感じるのかが心配ですね。
彼の声が好きというファンの方ももちろん多いのですから。
これから先もこのグループに彼は必要な人物です。それは変わらないでしょう。
彼が自信を持って、彼の本来の歌が歌えるようになるといいですね。
ドラマ、CM、映画出演エピソード
最近EXILEのメンバーもドラマなどに結構出るようになりましたね。
俳優という道も歩き始めたメンバーは歌や踊りなどにもそれが活かせるようになってくるのでしょう。では、ATSUSHIさんはどうでしょうか?
彼はドラマなどには出演の経験はないようです。ドラマのナレーションや主題歌などを担当したことはありますが、実際に彼が俳優としての活動はないようですね。
しかし、体調があまり良くないということから、少し休養なども考えられる彼ですので、その間にもしかしたらドラマや映画などの勉強もするかもしれませんし、エッセイの出版経験もあることから、作品を作ったりするのでは?とも考えられなくもないでしょう。
多彩な彼ですから、その可能性は否定できません。
あのルックスですから、ファンとしては出演してほしい。というのが本音ですけどね。
ブログ、Twitterはやっているの?2chなどネットでの評判は?
— ATSUSHI【EXILE】(佐藤篤志) (@ATSUSHI_EXILE3) June 9, 2014
ファンなら当然気になってくるのがブログですよね。今は大抵の芸能人はやっていますよね。
ただ、Twitterはなりすましなどがいるので気をつけなければいけませんので、必ず公式のものかどうかを確認する必要があります。
ATSUSHIさんのブログは彼のFacebookを見ると良いでしょう。
ここではEXILEの活動の事なども知る事ができますので、見ていても十分楽しいと思います。
Twitterですが、彼個人のものはなく、EXILEの公式のものがありますので、そちらを見てみてください。
メンバーのその時々の言葉を読む事ができることでしょう。
ATSUSHIさんはもちろん、メンバーの色々な気持ちを知る事ができるので、より近くに感じる事ができるでしょう。こまめにチェックしていろいろな彼らを見て行きたいですね。
応援Twitter
髪型、ヘアスタイル
ATSUSHIさんといえば、やはり坊主にラインのヘアスタイルの印象が強いというかたもいるかもしれませんが、実は長髪だった時もあったのです。
EXILEの前身のJ Soul Beotersに加入し、翌年にEXILEに改名し、2003年に坊主頭になりました。
そしてそれから少し後には今ではすっかりトレードマークとなったサングラスも使用するようになりました。
彼の髪型はソフトモヒカンだった時もあり、このスタイルは男性には人気が高いようですね。
坊主までは出来ないけれど、このスタイルなら真似したいという人が多いようです。最近ではオールバックのスタイルも彼のセクシーさを更にセクシーに見せてくれています。
もともとイケメンという事もありますし、顔が小さいということ、背が高いのでバランスがとれているということから考えてもどんなスタイルも似合うのかもしれませんね。
これから先どんなスタイルになるのかはわかりませんが、彼のスタイルには注目している男性がたくさんいることでしょう。
服装、ファッション、好きなブランドについて
EXILEがよく着用しているブランドはコールブラック、24karats、mastermind、Roen、Hurleyだと言われていますよね。
ファンの方ならそこももちろん調査済みだと思いますが、ATSUSHIさんもかなりおしゃれな方のようで、これらのブランドの他にもドルガバやドレスキャンプなども愛用しているようですね。
いつもかっこいいので、やはり同じブランドをちょっと着てみたいと思いますよね。
それが自分に似合うかどうかはちょっと別の話としても・・・。
気分だけでもATSUSHIさんになりたいものですね。メンバーの中にもおしゃれと言われているメンバーもいますので、ファッション関係の話もメンバー内でしたりするのかもしれませんね。
ぜひ私服の時にどこかで会ってみたいものです。
明らかに周囲とは違うかっこ良さがあるのでしょうね。
写真、画像
youtubeユーチューブ動画
目撃談、よく遊ぶ場所、噂話
ATSUSHIさんの目撃情報はそれほど多くはありませんよね。
基本的にお休みの日もあまり出かけたりはしないそうで、自宅で過ごす事が多いようです。
お酒も自宅で飲む事が多いようです。ですが、行きつけのBARがあるようで、そこには時々一人で来る事があるようですね。店主とも飲む仲だという話です。
ライブが終わった後にふらっと立ち寄ったりすることもあるそうなので、もしそのBARの場所がわかって、行く事があったら、偶然彼に会える事があるかもしれません。
自分の体作りにもしっかりと考えを持って取り組んでいる人なので、そうそうあちこちに外食をするということはないのかもしれませんね。
あまりレストランなどでの目撃などはないかもしれません。
ただ、メンバーと食事をすることはあるでしょうから、もし彼の行きつけのお店などがあったら、そこでなら遭遇の可能性もあるかもしれません。
しかし、もし、どこかのお店で彼を見つけたとしてもキャーキャー騒ぐ事はやめておきましょうね。
プライベートな時間ですから、そこはそっとしておきましょう。
機会があって、握手をしてもらえたらもちろんラッキーですが。
掲示板、コメント
[PR]
ATSUSHIさん元気になってください。
心配しています。ゆっくり休養してください。
アツシサマヘ?ネツアイホウドウヤイロイロパソコンアケルトデテキマスガホントノコトナンテイエマセンヨネ?ワタシハsンジテマスヨダカラオシゴトニシュウツユウシテクダサイネ
ATSUSHIまた彼女できました。名前はわかなという人で、大阪の大手デパートで働いています。
美容部員です。少し檀蜜に似ているそうですが、あれほど胸はないです。松下奈緒にも似ているとか・・・。
あつし、元気、久しぶりだね
あつしさん、ゆっくり、休んで、また、ファンに
美声を聴かせてください。(o^-^o)
お久しぶりです(ゝω・)あつしにゃん大好き(。・∀・。)ノまた遊びましょう(^o^)
7月6日で誕生日を迎え36才になりました♡♡♡そろそろ子共がほしいよー(ゝω・)
あつしさん、元気ですか。?
なるべく、声を出さないでくださいね。
のどを休ませてくださいね。(o^-^o)
最近、Precious Loveを聴いています。(o^-^o)
この曲に関しては、おばあちゃんのところをおじいちゃんに変えたりして歌わないといけないかな。?と、思っています。僕のところを私に変えたり。カラオケの精密採点の点数は、さがってしまうかもしれないけど。
思い入れをするためには、自分は、女性なので、変えざるをえないです。
先日、Precious Loveをカラオケ屋さんで、歌ってみました。映像に可愛い女優さんが、出ていたので、女性の私も、替え歌にせず、歌えました。(o^-^o)
94点越えでした。
あつし君は、自分を謙遜していますが、カッコいいです。(o^-^o)髪型も、最近、いいですね。歌う時、サングラスをするのは、少しでも、緊張をやわらげるためだと、思います。みんなに見つめられるって、緊張しますよね。(o^-^o)
こんにちは。(o^-^o)
あつし君、いつまでも、EXILEにいてね。
のどのことを考えると心配だけど、休む時は、休み、
活動する時は、頑張ってください。(o^-^o)
どんな時も、応援してるから。♥
EXILEEXILEEXILEEXILEEXILEEXILEEXILEEXILEEXILEEXILEEXILEEXILEEXILEEXILEEXILEEXILEEXILEEXILEEXILEEXILEEXILEEXILEEXILEEXILEEXILEEXILEEXILEEXILEEXILEEXILEEXILEEXILEEXILEEXILEEXILEEXILEEXILEEXILEEXILEEXILEEXILEEXILEEXILEEXILEEXILEEXILEEXILEEXILEEXILEEXILEEXILEEXILEEXILEEXILEEXILEEXILEEXILEEXILEEXILEEXILEEXILEEXILEEXILEEXILEEXILEEXILEEXILEEXILEEXILEEXILEEXILEEXILEEXILEEXILEEXILEEXILEEXILEEXILEEXILEEXILEEXILEEXILEEXILEEXILEEXILEEXILEEXILE
EXILE
EXILE
EXILETAKAHIRO