Unfair World 映画『アンフェア the end』主題歌、歌詞の感想、評価



三代目JSBメンバーとアナタとの相性診断占い
アンフェア チケット

ここ最近はアップテンポの曲が多く、久々のバラードの新曲なのでTVでのパフォーマンス含め、とても楽しみにしていました。
初めてこの曲を聴いたときから、ELLYが一体どんな振り付けをつけるのかワクワクしており、先日の西武ドームで初めて見たときにはとても感動と興奮を覚えました。
映画アンフェア 主題歌

三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE / Unfair World

Unfair World 三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE 歌詞

三代目は7人のグループなので、EXILEほど人数も多くないのでパフォーマー1人1人のダンスもじっくりと見ることが出来るので、本当にバラードのパフォーマンスが映えると思います。
歌詞と音楽に寄り添ったELLYの振り付けもすばらしく、ダンスだけで曲の切なさやストーリーを表現していて、とても素晴らしいです。

曲自体も、映画の主人公である女性を守りたいというような目線で書かれていますし、曲の壮大さも映画のスケールにあっていて良かったと思います。
海外のファンからは久々のバラードで、やっと本当の三代目が戻ってきた!というようなことも言われていますが、私もバラードもしっかり歌ってパフォーマンス出来るのも三代目の良い所だと思うので、これからもダンスチューンだけでなくバラードも歌っていってもらえるといいなと思います。

今月末からはドームツアーの追加公演も始まります。チケット争奪戦がとても激しいことになりそうです。


山中慎介との対談が良かった

しっとりして美しい曲!Barでも今絶対聞きたい曲の一つ!!
目をつむると夜空の星とか見えてくるようで、なんか癒やされるなぁって感じます。
この曲が聞くのが楽しみでドラマを見ているって感じです。
歌だだけだとELLYのパフォーマンスは見えないけど、ライブで彼のパフォーマンスの存在感はやっぱりハンパないと思います。
メンバーの中ではELLYが一番好き!
ELLYは海外からも評価されてい、ダンスはダントツに上手で、メンバー内だけじゃなくて他のアーティストとかパフォーマーと比べてひけをとらないと思います。
ELLYのお母さんは日本人だけど、お父さんがアメリカ人で(しかもプロのボクサー)、そのせいもあってルックスだけじゃなくてダンスも日本人離れしているのかなぁと思います。
ちなみに、彼はNAOTOさんが当時クラブで踊っていたチームの「SCREAM」に影響を受け、大学を辞めてダンスに専念するようになりました。
そして2010年に劇団風組のメンバーになって、そのあと、正式三代目J Soul Brothersに加入しました。
ちなみに最新情報としてELLYとWBC世界バンタム級チャンピオン山中慎介が昨日対談したんですが、わたしはビデオをまだ見てなくてこれから見ます。楽しみ!


小林直己の内面の優しさ

アンフェア動画
映画アンフェアは、とてもシックでかっこよさがありつつも、どこか悲しげな雰囲気を感じさせる映画なので、今回の主題歌はその映画の雰囲気にピッタリの曲だと思います。力強さよりも、儚いバラード調なので聞き手の感情がより入りやすいなと思いました。

ボーカル二人の高音の歌声もとても綺麗でセクシーなので、聞き心地がとても良いです。CMで主題歌が流れていた時、鳥肌が立つぐらい感動してしまいました。

悲しいけれど未来を見据える前向きな気持ちも描かれているので、ただ暗いだけの曲ではないのでとてもお勧めです。二人の歌声はこの曲にとてもあっているなと思いました。
最近、ポッキーのCMに出演していて3人の踊りが特徴的でニュースで取り上げられていました。今までのポッキーCMとは違った、ポップなイメージではなくかっこよいイメージが印象的の新しいCMだという事です。またCMに出演している幼稚園児たちは、3人のメンバーの中でも小林直己さんいすぐ懐いていて、空き時間には一緒にダンスを踊ったり肩車をしたりしてあげるなどたくさんコミュニケーションをとっていたそうです。

少しこわもての直己さんですが、内面の優しさがピュアな子供たちにはすぐ見抜かれていて新たな一面を知ることが出来ました。


ツアーでも販売開始後、即売り切れのグッズがたくさん出ます

アンフェア チケット
1年ぶりのバラード。私は、R.Y .U .S .E .I. みたいなアップテンポの曲が好きだけれど、これはいい曲でピアノで弾いてみたくなりぷりんと楽譜から楽譜を手に入れました。
三代目のツアーで生の「unfair the world 」を聞き入る事ができました。最初のイントロが綺麗な音色で好きです。優しい歌声から始まり、サビで今市さんと臣さんの力強い歌声になる。ハモりも素敵です。
西武プリンスドームでの公演は野外でしたので、ステージの真ん中に蝉がいました。臣さんはアップテンポの曲のときは良いけれどバラードのときは虫さん来ないでくれ。とMCのときに言っていて、会場内は笑いに包まれました。
ダンスを封印して顔だけの演技で勝負したMVは、モノトーンで暗い感じです。

直己さんの悲しい表情がなんとも言えないです。観ているこちら側にも気持ちが伝わってきて悲しくなります。
今市さんが、直己さんの肩に手を置くシーンや臣さんが今市さんと抱き合っているシーン、エリーを慰めているシーンは演技とはいえごく普通にメンバー同士で慰め会う雰囲気がメンバー愛を感じました。
音楽番組ではパフォーマーはしっかり踊っていました。振り付けがとても細かくて難しいです。

TVを観ながらパフォーマーの振りについては行こうと試みました、が途中で断念しました。マネはなかなかできません。
三代目のツアー本公演は終わりましたが、10月に追加公演を行うことが発表されました。追加公演では、ファミリー枠でチケット当選された方にはオリジナルCDがついてきます。近々、オリジナルCD に収録されている曲がシングルとして発売されるという事が予想されます。

ポッキーやビールとCM出演も増え、益々三代目は人気が高まりそうです。ポッキーは即日買いました。ビールはファミリーマート限定のミニタオルつきの商品は即売り切れていました。ツアーでも販売開始後、即売り切れのグッズがたくさん出ます。追加公演のチケットは外れた方が多いです。
EXILEのATSUSHIさんは、EXILEは横ばいで良い。三代目を売れさせたいと言っていたようです。
やはり三代目は人気絶頂中。

EXILE チケットストリートの評判 おすすめ売買購入方法

チケットキャンプでEXILE、三代目JSB、E-girlsのライブチケットが入手できる評判

【PR】


脇と、あそこが臭いせいで、
彼氏に別れを告げられた哀しい女のワキガ対策
👉すそわきが 対策

酵素ダイエット
LIVE前に 痩せたいなら
kuri酵素ダイエット ランキング

EXILE TRIBE
三代目JSB
GENERATIONS
最速ニュースはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【LDHファンが自慢できる情報特典あり】
三代目JSBの裏話


メールの解除はこちら

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る